Pages

Wednesday, August 24, 2022

物価高騰でお中元用食料品のセール始まる 米子のデパート|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp

食料品などの物価が高騰する中、米子市のデパートで、お中元用の食料品のセールが24日から始まりました。

米子市のデパート「米子天満屋」では、1階のイベントスペースにお中元用の食料品のセールコーナーが設けられ、午前10時の開店と同時に、セールが目当ての客が一斉に詰めかけました。
コーナーでは、値上げが相次いでいる食用油やコーヒーなど、お中元用の食料品およそ800点が、定価の半額ほどで販売されていて、訪れた人たちは品定めをしたあと、次々と買い求めていました。
伯耆町の女性は「食料品が値上がりしていてとにかく大変です。日持ちするものを買って帰ろうと思います」と話していました。
「米子天満屋」営業部の吉田寿食品担当課長は「昨今さまざまな食品が値上げされているので、家庭の財布の助けになればと思います」と話していました。
このセールは、8月29日まで行われます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 物価高騰でお中元用食料品のセール始まる 米子のデパート|NHK 鳥取県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/DOyVevW

No comments:

Post a Comment