Pages

Tuesday, April 11, 2023

韓国の人気観光地で山林火災 火がホテルのみ込み...死者も|FNN ... - FNNプライムオンライン

猛烈な勢いで立ちのぼる炎が、周辺の木々をのみ込んでいく。

炎は、山の斜面を覆い尽くすように広がり続け、まさに火の海と化していた。

韓国の首都・ソウルから、東に150km余りの場所にある観光都市・江陵(カンヌン)で11日午前、大規模な山火事が発生した。

周囲の視界は煙に遮られ、晴れた昼間にもかかわらず、一面真っ暗。

激しい火の手は、車が行き交う周辺の道路にも及び、さらには建物も炎に包まれた。

火災発生当時、客がプレーしていたというゴルフ場のスタッフは、「火がとてつもない早さで広がった」と証言する。

ゴルフ場のスタッフ「午前8時半に停電になり、10分ほどで建物の中に煙が入ってきました。外に出ると、とても驚きました。目の前の芝生がすべて燃えていたんです。わたしはなんとか脱出しましたが、(ゴルフ客など)ほかの方はわかりません」

江陵は、山と海に囲まれた豊かな自然と、新鮮な海産物で人気の観光地。

2018年の平昌(ピョンチャン)オリンピックで、一部競技の会場にもなった街としても知られている。

今回、山火事の被害に遭った家屋は、およそ70棟に及び、ペンションやホテルも含まれている。

火災発生当時、江陵一帯には乾燥・強風警報が出ていて、この気象条件が、被害の拡大の一因になったとみられている。

現地メディアによると、今のところ、死者は1人、けが人は3人出ており、さらなる被害の拡大が警戒されている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 韓国の人気観光地で山林火災 火がホテルのみ込み...死者も|FNN ... - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/BZsCy5Y

No comments:

Post a Comment