Pages

Friday, July 2, 2021

マヂラブ×アルピー×ニューヨークがガチバトル 野田「伝説の始まり」 - マイナビニュース

お笑い芸人のマヂカルラブリー、アルコ&ピース、ニューヨークの3組が、きょう3日(23:00~)に放送されるテレビ朝日のバラエティ特番『脳天カルパッチョ』で、お笑い力を競い合う。ニューヨーク・屋敷裕政は欠席のため、代理でインディアンスの田渕章裕が参戦する。

若手芸人50人による審査で、面白かった組ほどオンエアされる時間が長くなり、面白くなかった組のオンエアは短縮され“テラサ行き”……つまりテラサのみでの配信となる同番組。地上波放送の実尺49分20秒を奪い合い、スベリつづけるとオンエアに全く乗らない可能性も。すでに“テラサ行き”が決定したオープニングトークは現在テラサで無料配信されている。

表現力を競う「クイズ! 設定カラオケ」は、挑戦者がカラオケで歌う人物設定を当てるというもの。野田クリスタルの暴れぶりに注目だ。構成力を競う「KATARIBE」では、「起承転結」の順に30枚のカードから4枚を使い、お題に沿った面白いストーリーを語り合う。アシスタントの齊藤京子(日向坂46)から「強いと思うのは平子さん!」とお墨付きをもらった平子祐希だが、「参加者が心を一つにしようと、もがいた瞬間」と悪戦苦闘ぶりを見せる羽目に。

コント力を競う「コントのケツは齊藤京子!」は、齊藤が考えた設定とオチ・セリフに合わせて新作コントを作るバトル。代打で参加した田渕がコントでのツッコミに挑戦し、「大汗かいてシャツがびっしょり」になるほど奮闘する。

出演者のコメントは以下の通り。

■アルコ&ピース

平子:気心の知れた仲間たちと贅沢なセットを組んでいただき、それを更に超若手が見るという。ちょっと頭が変になりそうでした(笑)。一番の見どころは「KATARIBE」ですかね。その人自身の本当の姿が見え隠れするはずです。生きざまと死にざま両方見せています。これが芸人であり人です。見守ってください。そしてご自身に照らし合わせてください。

酒井:ホントに昔から知っているので、マヂカルラブリーとか特に。そんな中でこうやってテレビの舞台で一緒に出来るということが嬉しいです。思っているより深い番組だと思います。ぜひご覧ください。

■ニューヨーク 嶋佐和也

盛りだくさんで3企画全く違うものをやらせてもらってめちゃくちゃ楽しかったです。ただ何か所かやり直したい所がありましたね(笑)。あと相方が参加できなかったんですけれども、その代わりに普段めちゃめちゃお世話になっているインディアンスの田渕さんが来てくれたので、その田渕さんとペアで色々やれたのが新鮮で個人的にはすごく楽しかったです。どんな感じでオンエアされるのか、どこがテラサに行くのか。まさに脳天カルパッチョという番組内容になっていると思います。

■インディアンス 田渕章裕

めちゃくちゃ緊張しました。正直3つとも不安で、でも最後みなさんのおかげでコントもなんとか成り立って、ホントに助けられました。「ガチやん、この番組」というのが画面を通して分かってもらえると思います。最後のコントで大汗かいている私も見てください。

■マヂカルラブリー

野田:アルコ&ピースさんともニューヨークとも昔からやっていることは変わらない。やっていることが変わらなくて背景が豪華になった。それでもやれているっていうのに感動しています。俺らステージ上がったなと、3組ならいけるんだと。伝説の番組の始まりだ!

村上:アルコ&ピースさんとはお客さんが4、5人みたいなところでやってきて、その時にテレビや人前ではやってはいけないことをやってきたけど、そういうのが今回は出なかったのでホントに成長してるんだなって(笑)。使い分けてるんだなと。東京芸人のノリに田渕という関西の濃い味が入っていて、すごく変な化学反応になっているので非常に面白くなっていると思います。ぜひ確認してください!

■齊藤京子

5時間カットされるぐらいたっぷり撮ったので、オンエアされるところは相当面白いと思います。本当に楽しかったです。是非よろしくお願いいたします!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( マヂラブ×アルピー×ニューヨークがガチバトル 野田「伝説の始まり」 - マイナビニュース )
https://ift.tt/3yipSMe

No comments:

Post a Comment