Pages

Wednesday, March 11, 2020

唯一のエレベーターでのみつながる階層構造の刑務所を描くSFスリラー「The Platform」予告編公開 - GIGAZINE

動画


階層構造のフロアが中央のエレベーターでのみつながっているという刑務所を舞台にしたSFスリラー「The Platform」の予告編が公開されました。

The Platform | Main Trailer | Netflix - YouTube

「3種類の人間がいる。頂点にいるものと、底辺にいるもの」


「そして、落ちていくもの」


主人公が収監されたのは、「プラットフォーム」と呼ばれる刑務所。


この「プラットフォーム」の特徴は、上下の階層が穴でつながってるということ。


「俺たちは何を食べるんだ?」


「上の連中の食べ残しさ」


囚人たちに提供される食事は、シェフが丹念に作り上げた質・量ともに贅沢な料理。


しかし、この料理は穴を通るエレベーターによって上の階層から順に運ばれるため……


下層の囚人がありつけるのは、上の階層の囚人が食べ散らかした後の残飯。


「俺たちの下層にはどれくらい囚人がいるんだ?」


時にはエレベーターに乗って上層から降りてくる人や……


ロープで階層を移動する人と出会うことも。


「どれくらい下にいるかは知らんが、すぐに数は減るだろうな」


上から人間が落ちてくることもあり得ます。


「人間だっただろ?」


「人間に決まってるじゃないか」


人間が落ちてきたのにも関わらず、動じない囚人たち。


「なんで誰も何もしないんだ!」


「もしみんなが必要な分だけしか食べないならば、全ての囚人に食事が行き渡るはずよ」


「助けて欲しい」


下層へ降りて、全ての囚人を救おうとする主人公。


「下層に降りていくのは、自殺行為だ」


全ての囚人が好意的とは限りません。


「飢えは内なる狂気を呼び起こす」


下に降りていく主人公たちは何を見るのか。


「もしお前がいいやつなら」


「長生きできるとは思えない」


「The Platform」はNetflixで2020年3月20日に公開予定です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

Let's block ads! (Why?)



"のみ" - Google ニュース
March 11, 2020 at 10:16AM
https://ift.tt/2TKkNeh

唯一のエレベーターでのみつながる階層構造の刑務所を描くSFスリラー「The Platform」予告編公開 - GIGAZINE
"のみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2H9n37t
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment