Pages

Friday, January 22, 2021

このガジェットは会議スタイルを変えるかも。USB-C接続でサブディスプレイにもなる、Web会議用デバイス「Cisco Webex Desk Pro」 - ギズモード・ジャパン

asikjost.blogspot.com

最近リモートワークが広まっていくなかで、「Web会議専用のディスプレイ」なる、単体でWeb会議に繋がるディスプレイデバイスが各メーカーから登場しています。

でも、そういったデバイスって正直、僕たちには関係がないものだと思っていたんです。Web会議専用のディスプレイって「難しいPC操作が苦手な人のために作られたモノなんじゃないの?」って。

ところが今回、Cisco(シスコ)のWeb会議用デバイス「Cisco Webex Desk Proを数日使ってみたら「これ実はめちゃくちゃ便利じゃない?」と感じたんです。むしろガジェットのリテラシーが高い人こそ、このデバイスをおすすめしたい。

詳細は、こちらのWebex Desk Proの動画レビューをどうぞ!

Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

Webex Desk Proは、単体でビデオ会議アプリの「Cisco Webex Meetings」に接続できる27インチのディスプレイ。しかもこれ、USB-Cで電源供給をしながらPCの外部ディスプレイとしても使えるんです。

実はWeb会議ってPCへの負荷が高く、PCのスペック頼りなところがあります。しかしWebex Desk Proなら、専用機だけあって、とても安定してWeb会議ができます。備え付けのカメラの画質はいいですし、マイクもすごくクリア、画面共有もPCの画面を即座に共有してくれるので、とっても便利。ウェビナーなどの失敗できないシーンにもぴったりなのです。

Cisco Webex Desk Proの製品特徴

・ディスプレイ:
27インチの4K・タッチディスプレイ。ディスプレイにはCisco Webex用のOSが搭載されており、単体でビデオ会議アプリの「Cisco Webex Meetings」に接続できる。また、USB-C経由で通常の外部ディスプレイとして使える。

・カメラ:
絞り値 f/2.0と明るく、4K解像度のカメラ。カメラは人物を追ってくれる。

・マイク&スピーカー:
マイクは、ノイキャン機能を搭載した単一指向性のマイクアレイ。3方向スピーカー+サブウーファー。

*Cisco Webex Desk Proのカメラ、マイク、スピーカーは、USBで接続したPCからも使用できる。

つまりWebex Desk Proを導入すると、オンライン会議やウェビナーを安定して行なえるデバイスに加えて、仕事を効率も上げてくれる高品質な27インチ/4Kタッチディスプレイまで手に入ってしまうわけ

どうですか? めちゃ良きなディスプレイじゃないですか? サブスクリプションサービスのプランも始まったそうなので、ご検討の方はこちらからご確認ください

Source: Cisco Webex

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( このガジェットは会議スタイルを変えるかも。USB-C接続でサブディスプレイにもなる、Web会議用デバイス「Cisco Webex Desk Pro」 - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3c2JVGj
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment