Pages

Tuesday, June 4, 2024

教育実習が始まりました | 横浜中学校・高等学校 - 横浜高等学校

6月3日より、横浜高校では教育実習が行われています。

今年度は5名の先生が実習にきています。
今回は三人の先生に実習への意気込みを聞きました!

数学科 鈴木愛翔先生
「日常と関連付けて数学を教えられるように頑張ります!宜しくお願いいたします。」

数学科 斎藤凛先生
「三週間という短い期間ですが、様々な事を吸収し、立派な教員になりたいと思います。」

地歴公民科 瀧澤勇斗先生
「母校で教育実習ができることをとても幸せに感じています。一生懸命頑張りつつ楽しい時間を過ごしたいです。」

5名の先生はいずれも本校の卒業生です。様々な授業を見学し、多くの生徒と関わることで実りある三週間にしてほしいと思います。

また、教育実習最終週には研究授業があり、多くの先生に授業を見てもらいます。
緊張もあるかと思いますが、頑張ってください!

生徒の皆さんも廊下などで見かけたときには、積極的に声をかけてみてください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 教育実習が始まりました | 横浜中学校・高等学校 - 横浜高等学校 )
https://ift.tt/k8M0VAx

No comments:

Post a Comment