Pages

Saturday, July 15, 2023

観光列車「DLやまぐち号」夏の運行始まる 新山口駅で出発式 ... - nhk.or.jp

JR山口線を走る観光列車、「DLやまぐち号」の夏の運行が始まり、新山口駅では多くの家族連れや鉄道ファンが出発を見送りました。

JR山口線の「DLやまぐち号」はディーゼル機関車がけん引する観光列車で、修理中の「SLやまぐち号」に代わって新山口駅と島根県の津和野駅の間で運行されます。
夏の運行開始にあわせて新山口駅で出発式が行われ、多くの家族連れや鉄道ファンが駅に到着した「DLやまぐち号」の前で記念撮影などをしました。
ことしは山口線の全線開通100周年にあたり、列車には山口・島根両県のキャラクターなどがデザインされたヘッドマークが取り付けられています。
JRによりますとこの夏のシーズンから運行を再開する予定だった「SLやまぐち号」は、ほかの部品にも不具合が見つかり、再開の見通しは立っていないということです。
家族で訪れた女性は「子どもが運転士になりたくて観光列車を予約しました。本当はSLに乗りたかったが、DLでも楽しんでほしい」と話していました。
「DLやまぐち号」は来月(8月)20日までの土日と祝日に1日1往復、運行される予定です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 観光列車「DLやまぐち号」夏の運行始まる 新山口駅で出発式 ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/jUR9aLo

No comments:

Post a Comment