G7広島サミットの開幕を前に、広島市の平和公園と日本三景の1つ、宮島では、18日の正午から立ち入りの規制が始まりました。
G7広島サミットは19日から3日間の日程で行われ、各国の首脳や配偶者などが広島市中区の平和公園や廿日市市の宮島を訪れる予定です。
これに伴って、平和公園と宮島はいずれも18日の正午から立ち入りが制限されました。
このうち、平和公園は原爆ドームの周辺も含めて5月21日まで立ち入りが制限される予定で、園内にある原爆資料館や広島国際会議場、レストハウス、それに追悼平和祈念館は休館となります。
一方、宮島は20日の午後2時まで、識別証を持つ住民などを除いて原則として島に入ることができなくなる予定になっています。
世界遺産の嚴島神社では、19日の終日と20日の午後2時ごろまで閉門し、宝物館と千畳閣も同じ期間、拝観を取りやめることにしています。
また、▽宮島水族館と▽宮島歴史民俗資料館、それに▽宮島伝統産業会館は、21日まで3日間、休館を続けることにしています。
からの記事と詳細 ( G7開幕前に宮島と平和公園で立ち入り規制始まる|NHK 広島の ... - nhk.or.jp )
https://ift.tt/feEYk3T
No comments:
Post a Comment