人気に火がついた海外ドラマは続編製作がステータスと言わんばかりに新シーズンへ更新されるが、時にはシーズン1が完璧で、逆にそのあと何が起こるかは知りたくない!なんてこともある。そして満を持して製作した新シーズンが残念な結果に…ということも少なくはないのだ。そんな「素晴らしいシーズン1のみで終了(打ち切り)して欲しかった」海外ドラマ7作品を英Digital Spyが紹介している。
【関連記事】海外ドラマ 打ち切り&更新一覧 | 2022年~2023年【247作品】
原作は全てシーズン1で語られた『13の理由』
【関連記事】Netflix(ネットフリックス)で人気のおすすめ海外ドラマ15選【2022年版】
2007年に出版されたジェイ・アッシャーによる同名ヤングアダルト小説をセレーナ・ゴメス(『マーダーズ・イン・ビルディング』)がドラマ化。自殺を図った高校生のハンナ・ベイカー(キャサリン・ラングフォード)が、命を絶つ前に友人クレイを含む13人にカセットテープを送っていたが、そのテープには、彼女が自らの命を絶った理由が語られていた...というNetflixのミステリードラマ。同世代のティーンを中心に広く支持され、配信後の週に最も多くツイートされるという記録を達成した。
最終話までに13本全てのテープの内容が公開され、ハンナの死の真相も明らかになっており、原作通りここで完結させる方が綺麗に終わらせることができるように思える。クレイ役のディラン・ミネットをはじめとする他のキャラクターの存在感も素晴らしかったが、やはり本作はハンナが物語の中心だったため、シーズン2からの登場の方法には残念に思う声も多く聞かれた。
からの記事と詳細 ( 【ネタバレ】完璧だったシーズン1のみで打ち切るべきだった海外ドラマ7選 (2022年8月26日) - Excite Bit コネタ )
https://ift.tt/SHDqfK4
No comments:
Post a Comment