2021/4/4 08:32
皆さんは、ケンタッキーの広告スローガンをご存じでしょうか?「It’s Finger Lickin’Good」です。欧米などでよく目にする、食後に指をチュパッと舐めたり吸ったりするあの仕草が思い浮かんできますね。そんなケンタッキーが「これはマズイんじゃないの?」と苦笑を誘う話題を提供してしまったんだとか。
このご時世、舐めたその指でドアノブなどを触られては、たまったものではないとして「指は紙ナプキンやウェットティッシュで拭き取って」と厳しく求められており、ケンタッキーも昨年からそのスローガンを使用することを、控えなければならなくなっていたといいます。KFCの最新の広告に皆んな釘付け...それもそのはず。ナイキの「Just Do It」、Red Bull の「Gives You Wings」、マクドナルドの「I’m Lovin’It」など、各業界の有名ブランドが長年使用してきた有名なスローガンがまるっとパクってしまったのです。「許可はとってあるのか」と巷の話題をさらっているだけに、KFCが見せたこの意外すぎるエイプリールフールならではの戦略は、ある意味大成功と言えそうだとニュースサイトしらべぇが伝えています。
ケンタッキーが他社からパクる奇策に 長年のスローガン「指チュパ」がだめなら… – ニュースサイトしらべぇ編集者:いまトピ編集部
からの記事と詳細 ( ケンタッキー「これはマズイんじゃないの?」「たまったものではない」追い詰められたケンタッキーが起こした戦略に「許可はとってあるのか」困惑の声殺到 - goo.ne.jp )
https://ift.tt/3rKDzzD
科学&テクノロジー
No comments:
Post a Comment