すべての始まりは肩の怪我?松本深志OB・福田潤社長にとっての高校野球とは?
2021.03.29
福田 潤さん
【人生で大切なことは高校野球から教わった】
「すべては肩の怪我から始まった。トレーナーとしての人生もポジションはセカンド。ケガで苦しむ人を支え相手の声に耳を傾けていきたい 株式会社J-LIFE CREATION社長・福田潤(松本深志OB)」
若者たちに人気の町としても知られる三軒茶屋。キャロットタワーをはじめ、少し離れた場所には駒澤オリンピック公園などがあるが、そんな三軒茶屋のマンションの一室に会社を構えるのが株式会社J-LIFE CREATIONだ。
扉を開けると、入り口からハワイを意識した温かみのある雰囲気が漂うが、そこで経営者と理学療法士と言う2つの顔を持つ人こそ今回の取材相手・福田 潤さんだ。爽やかなで柔らかい口調が印象的で、大らかな人柄が伝わってくる福田さんは高校時代、野球に情熱を注いできた経歴を持っている。では元高校球児・福田さんはいかにして今のポジションを確立したのか。そのエピソードをご紹介していきたい。
【目次】
[1]助っ人から始まった野球人生
[2]満身創痍でもたどり着いた4強
[3]大学3年から始まったトレーナーへの道
[4]野球を通してメンタルが強くなった
関連記事はこちら!
エースとして挑戦し続けた経験、我慢強さ、感謝の表明が社長業に繋がる 株式会社ケーロッド社長・久礼亮一(聖望学園OB)
野球を通じて資質が磨かれ、進むべくして進んだ経営という道。チームで結果を出す喜びをコンサルティングの世界で追求したい ENERGIZE-GROUP・生嶋健太社長(姫路東OB)
PL学園で主将・コーチとして培った武骨な精神は、寿司を握ることで今も生き続ける ふじ清・清水孝悦社長(PL学園OB)
からの記事と詳細 ( すべての始まりは肩の怪我?松本深志OB・福田潤社長にとっての高校野球とは? - 高校野球ドットコム )
https://ift.tt/3m08iaI
No comments:
Post a Comment