Pages

Saturday, March 27, 2021

山形 県独自の緊急事態宣言で営業の時短要請始まる 新型コロナ - NHK NEWS WEB

また、市内にある鶏肉料理店では、営業時間を通常より2、3時間短縮しました。

店には早めの夕食を食べにきたり、テイクアウト商品を受け取りに来る人の姿がみられました。

独自の緊急事態宣言が出される前の先週と比べ、店の売り上げは半減しているということです。

「がブリチキン。山形駅前店」の小屋嘉晃さん(41)は「感染が広がっている中ではやむを得ないです。経営的には痛いですが我慢するしかないです」と話していました。

新規感染者の急増を受けて、山形県などは27日新たに寒河江市にも県独自の緊急事態宣言を拡大しました。

寒河江市との往来は可能なかぎり控えるよう呼びかけています。

また、県は今月30日からは、飲食店の営業時間を午前5時から午後9時までに短縮するよう要請することにしています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 山形 県独自の緊急事態宣言で営業の時短要請始まる 新型コロナ - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3csncDG

No comments:

Post a Comment