今季チェルシーへ高額な移籍金で加入したベルナー。しかしプレミアリーグでは15試合で4ゴール、現在公式戦10試合連続ノーゴールと苦しんでいる。26日のプレミアリーグ第15節アーセナル戦でも見せ場を作れず、前半のみで交代となった。
2016年以降、クラブキャリアの中で最長の無得点記録が続くベルナーについて、1-3で敗れた試合後にランパード監督が言及。前半のみでの交代の理由について語った。
確かに、ゴールがないということは攻撃的な選手にとって常に判断材料となる」
「もっとチャンスを作れていたかもしれないが、2つのポジションで交代を使ってエネルギーを与えないといけないと感じていた」
「今日のティモは、ボールの有無にかかわらず不十分だった。彼には時間を与えなければいけない部分もある。同じことを言い続けているが、リーグが違うんだ。だが、我々も早くしないといけない」
「疲れについては、彼と話し合うことになるだろう。だが(交代については)試合の流れを変えるために変更しなければいけないと感じたんだ」
これでリーグ戦直近4試合で3敗目を喫し、7位に転落したチェルシー。この後中1日という超過密日程で、好調アストン・ビラと激突する。
●プレミアリーグ2020-21特集
からの記事と詳細 ( 「ベルナーはボールの有無にかかわらず不十分」前半のみでの交代をランパードが説明 | ゲキサカ - ゲキサカ )
https://ift.tt/2MeM6Mt
No comments:
Post a Comment