Pages

Tuesday, June 9, 2020

京アニ事件 勾留理由開示始まる|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

「京都アニメーション」の放火殺人事件で逮捕された青葉真司容疑者に勾留の理由を明らかにする手続きが、9日、容疑者本人も出廷して京都地方裁判所で始まりました。
重いやけどのため、法廷内にストレッチャーに寝たままで、手続きを進める異例の形になっています。

去年7月、京都市伏見区にある京都アニメーションの第1スタジオが放火された事件では、社員36人が死亡、33人が重軽傷を負いました。
この事件で、先月27日に放火や殺人などの疑いで逮捕され大阪拘置所に勾留されている青葉真司容疑者(42)について、勾留を認めた理由を明らかにする手続きが、午後4時すぎから京都地方裁判所で始まりました。
事件の際に負った重いやけどで、ほとんど寝たきりの状態の青葉容疑者本人も出廷しています。
青葉容疑者は大阪拘置所から車で移送され、法廷にはストレッチャーに寝たままの状態で入っていて異例の形で進められています。
手続きは1時間ほどで終わる見通しで、裁判官が勾留を認めた理由を説明したあと、弁護士と検察もそれぞれ意見を述べるとみられ、青葉容疑者がみずから発言するかどうか注目されます。

【冒頭で氏名など述べる】。
青葉容疑者は弁護士の横にストレッチャーに載せられ、寝かされた状態で入廷しました。
マスクをつけ青いガウンを着ていて、体には布やタオルがかけられていました。
落ち着いたようすで天井を見つめていましたが、詳しい表情は確認できませんでした。
そして、手続きの冒頭、裁判官から氏名を確認されると寝たままの状態で「青葉真司です」と答えていました。
職業については「無職です」と述べ、生年月日や住所などについてもはっきりと答えていました。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
June 09, 2020 at 12:16AM
https://ift.tt/3f2zOQe

京アニ事件 勾留理由開示始まる|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment