Pages

Thursday, June 6, 2024

発達支援つむぎ つつじヶ丘「新年度が始まり1か月。新しい友達やスタッフにも慣れてきました」 | 保育・発達支援の ... - doronko.jp

こんにちは。発達支援つむぎ つつじヶ丘ルームです。

新年度が始まりあっという間に1か月が経過し、気が付けばゴールデンウィークも終わりました。今回はつむぎでの活動の様子をお届けします。

つむぎ つつじヶ丘ルームには、4月から新しく参加を始めた子どもたちや新しいスタッフも加わり、新たなグループのメンバーで活動しています。最初は新しい友達がいるグループでは緊張をする子もいましたが、徐々にみんなの名前や顔を覚えていき、今では一緒につむぎでの時間を思いきり楽しみながら過ごすことができています。

そんな中で、今月のこどもの日にちなんだこいのぼりの制作活動を行いました。

絵の具と筆やコロコロを使って色を塗っていきます。中には直接手に絵の具を付けてその感覚を楽しむ子もいました。

順調に色を塗っていける子もいれば、他の遊びに熱中してしまう子も。それでもそれぞれ最後まで作り上げて、オリジナルのこいのぼりを完成させることができました。

つむぎカフェに掲示して、保護者の皆様にもご覧いただきました。どのグループも素敵な作品が完成し、カフェに季節を感じさせてくれています。これからもこうした季節の制作はもちろんのこと、みんなの興味関心や楽しいと思うことを見つけていけるように活動をしていこうと思います。

文:発達支援つむぎ つつじヶ丘ルームスタッフ

発達支援つむぎ つつじヶ丘ルーム施設情報を見る

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 発達支援つむぎ つつじヶ丘「新年度が始まり1か月。新しい友達やスタッフにも慣れてきました」 | 保育・発達支援の ... - doronko.jp )
https://ift.tt/wPAMsI5

No comments:

Post a Comment