Pages

Saturday, January 14, 2023

大学入学共通テスト 1日目の試験始まる 警察が警備強化 - nhk.or.jp

このうち東京 文京区の東京大学では門が開く午前8時前から集まる受験生もいて、参考書などで最後の確認をしたり、駆けつけた高校の教員から激励を受けたりしていました。

2回目の受験だという19歳の女性は「ワクチンを4回打って、コロナにかからないよう気をつけてきました。夏から気合いを入れ直して頑張ってきたので、成果を発揮したいです」と話していました。

高校3年の男子生徒は「部活を早めに辞めて受験勉強に集中してきました。大学生活を楽しみに頑張りたいです」と話していました。

共通テストを実施する大学入試センターによりますと、14日午前11時の時点で試験に影響が出るようなトラブルの報告はないということです。

午後は国語と外国語、それに英語のリスニングが行われ、15日は理科と数学が予定されています。

感染などで受験できない人のために、今月28日と29日に追試験が設けられています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 大学入学共通テスト 1日目の試験始まる 警察が警備強化 - nhk.or.jp )
https://ift.tt/RrK2b9S

No comments:

Post a Comment