2021年12月1日にUiPathは最新版プラットフォーム「UiPath 2021.10」を発表した。「UiPath 2021.10」は、新たな自動化のステージとなる「セマンティックオートメーション」の第一歩となり、100以上の新機能および強化機能が追加された。
最新版プラットフォーム「UiPath 2021.10」の強化ポイントと「セマンティックオートメーション」について、UiPathの長谷川 康一氏(代表取締役CEO)と原田英典氏(プロダクト&イベントマーケティング部)が語った。
原田氏は「UiPath 2021.10」の注目すべきポイントとして、「エンタープライズ規模の管理運用」「プラットフォームの拡大」「自動化業務の連携」「ユニバーサルプラットフォーム」(クラウドとオンプレミスの融合)の4点を挙げた。
エンタープライズ規模の管理運用
近年、UiPathの製品はデスクトップや部署単位でなく、全社規模での利用が増えた。10万台を超える規模でロボットを利用する企業が現れ、ロボットの運用工数の増加が問題となった。「UiPath 2021.10」ではエンタープライズ向けの運用性が強化され、管理工数の削減が可能だ。
「Robot Self-Healing」(ロボット自己修復)機能では、ロボットの実行画面が変更された際のセレクターや画面要素の取得を自動化し、「UiPath Studio」「UiPath Robots」「UiPath Assistant」の自動化環境をワンクリックで更新できる。
セキュリティにおいてはCrowdStrikeとのパートナーシップにより、業界で初めてRPA向けのエンドポイントのセキュリティ対策が可能になる。認証においては、Azure Active DirectoryおよびEasy SSOとの連携によるシングルサインオンが可能で、エンタープライズ向けの機能が充実した。
以降、残りの3つのポイント「プラットフォームの拡大」「自動化業務の連携」「ユニバーサルプラットフォーム」(クラウドとオンプレミスの融合)と、「セマンティックオートメーション」について解説する。
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