
日本でも人気の「西遊記」の主人公、孫悟空が食べたとされる平らな形をした桃の収穫が、岐阜県高山市で始まりました。
この桃は中国が原産の「蟠桃」という品種で、中心部がへこんだ平らな形が特徴です。
「西遊記」の中では、孫悟空が食べて不老長寿になったと伝えられています。
高山市の樋口義孝さんの果樹園では、18日から「蟠桃」の収穫作業が始まり、樋口さんと妻の弘美さんが熟した実を選んで丁寧に収穫していました。
ことしは先月の大雨の影響が心配されましたが、梅雨明けで一気に熟成し、20本の木が順に収穫の時期を迎えているということです。
樋口さんは「甘くて少し酸味のあるおいしい桃になりました。不老長寿になるともいわれ、コロナに負けないよう魔よけとして食べてほしいです」と話していました。
「蟠桃」の収穫は来月中旬まで続き、事前の予約や高山市の朝市で、一箱6個から8個入りで4000円ほどで販売されます。
"始まり" - Google ニュース
August 18, 2020 at 12:04PM
https://ift.tt/2E5ysXZ
孫悟空も食べた桃? 「蟠桃」の収穫始まる 岐阜 高山 - NHK NEWS WEB
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment