Pages

Thursday, July 23, 2020

GoTo始まり観光地宮島は…(広島県)(広島テレビ ニュース) - Yahoo! JAPAN

広島テレビ放送

新型コロナ感染拡大への懸念など課題が残るなか、22日から政府の観光支援事業「GоTоトラベル」が始まった。 4連休初日の23日観光地では旅行者の姿が多くみられた。廿日市市宮島口のフェリー乗り場にきのう設置されたサーモグラフィー。AIがカメラの前を通った人の顔を認証し、体温を測る仕組みだ。37度5分以上だった場合、フラッシュとともに音声が流れ、発熱を知らせる。 設置するきっかけとなったのがきのうから始まった「GоTоトラベル」だ。東京都発着を除く国内旅行の半額が支援される。4連休初日のきょう、宮島にはにぎわいが戻っているように見える。休暇を楽しみたいという一方、旅行者からは不安の声も聞かれた。 岡山からの旅行者は「遠くに移動するのもこういう時期だからやっぱり晴れ晴れとした気分ではなかなか…近くでちょっと行きたいなって」別の大分から訪れたの旅行者は「外だから大丈夫かなというところもあり、でも広島も増えてるから怖いよね」と不安を口にする。 一方で「GoToトラベル」は利用が難しいとの声も…。大阪からの旅行者は「(利用)してないね…」「どうやっていいのか分からなくて、手続きが…」と情報不足で利用に二の足を踏む人もいる。 観光地への客足の増加に地元は期待をよせる。今月から営業を再開した宮島の老舗旅館「錦水館」は、きょうから3日間初めて満室になった。しかし例年のこの時期に比べると客足はまだ2、3割程度で、「GoToトラベル」の対象外となった東京を含む関東圏の予約は一割にも満たないという。担当者は「夏休みに向けてどんどんお客さんが来てくれるといいが、それも嬉しい反面三密はどうだろうとか色々心配も絶えないところではある」 感染への不安をぬぐい切れないまま、人々の移動を後押しする「GoToトラベル」。感染症対策にも気を配りながら過ごす連休となりそうだ。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
July 23, 2020 at 05:32AM
https://ift.tt/2WO8mz0

GoTo始まり観光地宮島は…(広島県)(広島テレビ ニュース) - Yahoo! JAPAN
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment