Pages

Sunday, February 16, 2020

確定申告の受け付け 全国の税務署などで始まる - NHK NEWS WEB

所得税の確定申告が必要なのは、個人で事業をしている人や、年収が2000万円を超えるサラリーマンなどです。

17日から全国の税務署などで受け付けが始まり、このうち東京の品川税務署には俳優の高橋英樹さん夫婦が訪れ、インターネットを利用した「e-Tax」で確定申告を行いました。

ことしの申告からは、副業やビットコインなどの仮想通貨=暗号資産の売却などで得た所得や、公的年金の収入もスマートフォンで申告できるようになり、高橋さんはスマートフォンを使った申告も体験しました。

3分ほどで体験を終えた高橋さんは「こんな簡単に申告できるのかと驚きました。非常に便利だと思います」と話していました。

また高橋さんは去年、人気お笑い芸人が設立した会社が出演料などの所得を税務申告していなかったことが発覚した問題について「納税は国民の義務であり、ありえない話です。するべきことをきっちりして世間の人に笑っていただいたり楽しんでもらったりするべきです」と話していました。

確定申告の受け付けは、所得税と贈与税は来月16日まで、個人事業主が支払う消費税は来月31日までとなっています。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
February 16, 2020 at 08:20PM
https://ift.tt/2SwJaLK

確定申告の受け付け 全国の税務署などで始まる - NHK NEWS WEB
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment