Pages

Saturday, February 22, 2020

「城州白梅」が約1000本 恒例の梅まつり始まる 大津 - NHK NEWS WEB

大津市の和菓子メーカーでは、菓子作りのため1万8000平方メートル余りの梅園におよそ1000本の「城州白梅」と呼ばれる梅を育てていて、毎年花の見頃に合わせ梅まつりを開いています。

まつりは22日から始まり、天気が回復した23日は穏やかな陽気の中、午前中から大勢の観光客が訪れています。

ことしは暖冬の影響で開花が半月ほど早く、すでに五分咲きとなっていて、観光客はかれんな花を写真に収めたり香りを楽しんだりしていました。

一方、新型コロナウイルスの感染拡大で、入り口には消毒液が用意され、来月7日と8日に予定されていたライトアップも中止されたということです。

奈良県から夫婦で訪れた50代の女性は「きれいに咲いているのを楽しめました。外は空気が流れているので新型コロナウイルスの心配をしなくていいかなと思いました」と話していました。

梅まつりは、来月15日まで行われる予定です。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
February 22, 2020 at 09:34PM
https://ift.tt/2ul85IL

「城州白梅」が約1000本 恒例の梅まつり始まる 大津 - NHK NEWS WEB
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment