Pages

Saturday, May 6, 2023

始まりは音楽室、積み重ねて50回 米子西高吹奏楽部、節目の演奏会 ... - 朝日新聞デジタル

 鳥取県立米子西高校の吹奏楽部が、節目となる50回目の定期演奏会を6日、米子市の米子コンベンションセンターで開いた。約60人の部員に卒業生を加えた約80人が、息の合った調べを1千人ほどの聴衆に披露した。

 ささやかに音楽室で演奏した第1回から、同高吹奏楽部の歴史は始まった。徐々に力をつけ、昨年の全日本吹奏楽コンクール中国大会では県勢11年ぶりの金賞を受賞するなど、鳥取の吹奏楽界を引っ張る存在になっている。

 この日は、歴代校歌3曲のメドレーや、初めて中国大会に出場した年の自由曲に選んだバレエ音楽「三角帽子」などを演奏し、音楽を通して部のこれまでの歩みを振り返った。

 昨年度、部長を務めた松田倫果さん(3年)は「この50年かかわってくださったみなさん、本当にありがとうございました」とあいさつした。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

春トク_2カ月間無料締め切り訴求

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 始まりは音楽室、積み重ねて50回 米子西高吹奏楽部、節目の演奏会 ... - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/s54WlF1

No comments:

Post a Comment