Pages

Wednesday, April 12, 2023

愛知 美浜町 「南津海」の出荷始まる|NHK 東海のニュース - nhk.or.jp

みかんの産地、愛知県美浜町でかんきつ類の一種で、強い甘みと、ほどよい酸味が特徴の「南津海」の出荷が12日から始まりました。

愛知県美浜町では、みかんの出荷が少ない時期に栽培することできる「南津海」を9軒の農家が生産していて、12日から出荷が始まりました。
町内にあるJAの選果場では、収穫された「南津海」をレーンで運んだあと、従業員が手作業で傷がないかを確認していました。
そして、機械を使って大きさごとに選別すると、段ボールに詰めていきました。
JAあいち知多によりますと、前の年は不良でしたが、ことしは例年通りに育ち、およそ20トンを東京と名古屋に出荷する見込みだということです。
生産者の神谷英明さんは、「簡単に皮をむくことができるのが南津海の特徴です。ぜひ手に取って、ご家庭で楽しんでいただければと思います」と話していました。
「南津海」の出荷は、4月中旬まで行われる予定だということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 愛知 美浜町 「南津海」の出荷始まる|NHK 東海のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/IUloSTG

No comments:

Post a Comment