5日に告示された山梨県知事選挙の期日前投票が6日から始まり、投票所では午前中から有権者が訪れ一票を投じていました。
山梨県知事選挙は5日に告示され、現職と新人の合わせて3人が立候補し、選挙戦が始まっています。
今月22日の投票日当日に投票に行けない有権者が前もって投票できる期日前投票が6日から県内各地で始まり、このうち甲府市役所本庁舎の4階に設けられた期日前投票所には、午前中から有権者が訪れました。
訪れた人たちは必要な手続きを済ませたあと、投票用紙を受け取り一票を投じていました。
県選挙管理委員会によりますと、今回の知事選挙では前回=4年前より7か所多い76か所の期日前投票所が県内に設置され、一部を除いて6日から投票日前日の今月21日まで投票することができます。
このうち甲府市では、市長選挙告示後の16日以降期日前投票所が増設され、山梨大学や甲府商業高校にも設置されるということです。
甲府市選挙管理委員会の丸山利彦事務局長は「山梨県と甲府市のリーダーを決める重要な選挙ですので、期日前投票などを利用しながらぜひ貴重な一票を投じてほしい」と話していました。
からの記事と詳細 ( 山梨県知事選挙 期日前投票始まる|NHK 山梨県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/sm531Xt
No comments:
Post a Comment