Pages

Saturday, December 31, 2022

2023年(令和5年)始まりました!! - nhk.or.jp

2023年(令和5年)が始まりました。今年もNHK北海道をよろしくお願いいたします。(※画像は2022年1月1日、根室市の納沙布岬で撮影した初日の出です)

(※掲載準備中です)

「ほっとニュース北海道」、キャスター陣の今年の抱負です。

新年あけましておめでとうございます。
卯年だけに、心も仕事も番組も「跳ねる」一年にしたいですね。
また40代のスタートでもある今年、向こう10年がいい10年になるようなスタートダッシュを切れればいいなと思っています。
ただ思ったり願ったりしていても変わらないため、頭を使いながら手足をしっかり動かして、年の終わりに「今年も頑張った」と言えるようにします。

みなさまもそれぞれにいい一年となることを祈念しております。
本年もよろしくお願いいたします。

“リアルを大切に、心よりそう一年に”
この2年、毎週金曜日に放送している「ローカルフレンズニュース」の司会とローカルフレンズのみなさんが取材してくださった情報と映像を放送用に構成しなおす制作を担っています。放送開始からこれまでに計56本担当したものの、連絡はメールや電話、放送もオンライン会議システムを活用してリモートで行うことから直接お会いしたことがない方ばかりでした。
そうしたなか、去年12月、数人の方と直接お会いしてお話する機会があり、活動の根っこ、どのような思いで取り組んでいるのか。そして、どんなパーソナリティーがあるのかに触れることができました。
コロナ禍で減った“対面”の大切さを実感した瞬間でもありました。
まだお会いできていない人とリアルの場でお会いする時を楽しみに、ひとりひとりの心によりそいながら番組やコーナーに取り組んでいきたいと思います。

やる気!元気!渡邉美希です。
今年もこのモットーは変わりません。その中で・・・

【ほっ】 ホットに熱く盛り上がる北海道のスポーツ!
【か】  可能性を秘めたアスリートから
【い】  偉大な記録を持つレジェンドまで
【ど】  道内179市町村をどんどん駆け巡って
【う】  「うわ!すごい・・あの選手を応援したい。スポーツって面白い!」

そのようにひとりでも多くの方に思っていただけるよう、2023年も一期一会を大切に、全力で取材をしていきます。
よろしくお願いいたします。

今年度は、全道の気象情報を外からお伝えするという新たなスタイルの挑戦が始まりました。
晴れの日や雨の日、早くなる日暮れなど日々移り変わる空のもと、天気にまつわるお話を添えて気象情報をお伝えするのは、気象キャスター10年目の僕にとっても非常に新鮮な毎日です。

2023年もしっかりと空を見つめ、平時は空や季節の変化を楽しむ気象情報を、天気が荒れたときには命を守るための情報をお届けしてまいります。

「ほっとニュース北海道」、今年の放送は1月4日(水)からの予定です。
※道央・道南・道北・道東、地域ごとの放送は1月10日(火)からの予定です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 2023年(令和5年)始まりました!! - nhk.or.jp )
https://ift.tt/inKroUu

No comments:

Post a Comment