Pages

Saturday, October 23, 2021

ここからが始まり──園子温監督のハリウッド第1作の痛快! - GQ JAPAN

今作には、TAK∴(坂口拓)、中屋柚香、YOUNG DAIS、渡辺哲など、"園組"とも呼ぶべき日本人キャストも出演している。だが、この映画を引っ張っているのは、間違いなくニコラス・ケイジだ。悪漢としての迫力、追跡者としての力強さ、そしてそのなかにある人間臭さ……。「そこまでやるの!?」と驚くような演技を連発し、観ているものを物語に引き込んでいく。

「普段はまったくオーラもない普通のおっさん(笑)。一緒に居酒屋とか行っても誰も気づかないくらい。でも彼が映っているだけでグッとハリウッド感が出てくるんですよ。彼はもともと僕の映画のファンらしくて、マニアックな作品までぜんぶ観てくれているんです。だから僕が求めるものを理解してくれるし、むしろ新人のような初々しさで演じてくれました」

ハリウッドデビューは、園監督にとってゴールではない。すでに2作目、3作目の構想があり、着々と準備を進めているのだという。

「ここからが始まり。この作品をきっかけにこれからもずっとハリウッドで映画を撮りたい。次は自分の脚本でやりたいですね」

59歳の"ハリウッドルーキー"。その渾身のデビュー作を見逃す手はない。

ON SCREEN\

『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』 舞台は東洋と西洋がまざりあうサムライタウン。強盗犯ヒーロー(ニコラス・ケイジ)は、権力者の孫娘・バーニスを追ってゴーストランドへ。夢ともうつつともわからない世界で、自由を得るため彼はもがき続ける。10月8日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

PROFILE:\

園 子温 映画監督 1961年生まれ、愛知県出身。詩人、漫画家などを目指しながら、1984年より映画製作に取り組む。監督作に『愛のむきだし』、『冷たい熱帯魚』、『ヒミズ』、『新宿スワン』、『ラブ&ピース』など。海外映画祭での受賞も多数。

Photo 湯浅 亨 Tohru Yuasa
Words 川上康介 Kosuke Kawakami

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ここからが始まり──園子温監督のハリウッド第1作の痛快! - GQ JAPAN )
https://ift.tt/3Ec9DTY

No comments:

Post a Comment