【欧州・海外サッカーニュース】インテル(セリエA)のアントニオ・コンテ監督がラツィオ戦を終えた後に語った。
インテルの指揮官アントニオ・コンテが14日のラツィオ戦終了後、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、試合を振り返った。
コンテ率いる2位インテルは14日、セリエA第22節においてホームのジュゼッペ・メアッツァでラツィオとのビッグマッチに臨むと、ドッピエッタ(1試合2得点)を記録するなど全得点に絡んだFWロメル・ルカクらの活躍により、3-1と勝利を収めた。
インテルはこの結果、前日にスペーツィアに敗れたミランを追い越して首位に浮上。コンテは勝利を喜びつつ、21日に予定されているミランとの首位攻防戦を見据えた。
「少し前から首位浮上を目標としてきた。タフで素晴らしいチームに対し、我々の精神力を証明することができた。しかし、これは始まりに過ぎない。首位のチームとして、ダービーを迎えられるのは良いことだ。野心的な2クラブによる素晴らしい対戦になるだろう」
続いてコンテは、3-5-2のシステムで左インサイドハーフを務めたMFクリスティアン・エリクセンに言及し、選手を称えた。
「エリクセンは、我々が彼に何を求めているかを理解し始めている。彼は素晴らしい試合を見せてくれた。誰もが主人公であるように感じるべきであり、正しい道のりを歩んでいるように思う。イタリアのカルチョを理解する上で適応の問題はあったが、活躍を見せ始めている。イタリア語を理解し始めたことも非常に重要。私にとって新たな武器となった。心配することなく彼を頼ることができる」
からの記事と詳細 ( ダービー前に首位浮上!コンテ「これは始まりに過ぎない。エリクセンは新たな武器」 - Goal.com )
https://ift.tt/2ZvtACV
No comments:
Post a Comment