Pages

Thursday, December 17, 2020

大相撲の合同稽古が始まり、横綱白鵬は平幕阿武咲を指名して14戦全勝 - サンケイスポーツ

 来年1月の大相撲初場所(10日初日、両国国技館)へ向け、出稽古希望者を対象とした合同稽古が18日、国技館内の相撲教習所で始まり、横綱白鵬(35)、10日に日本国籍を取得したばかりの横綱鶴竜(35)ら関取13人が参加した。新型コロナウイルスの影響で計画された同稽古は11月場所前の10月にも行われ、今回が2度目で23日まで実施される。

 両横綱はともに3場所連続休場中。今年の15日間皆勤はそろって1場所のみで、11月場所後の横綱審議委員会(横審)では引退勧告の次に重い「注意」を決議された。右膝を負傷し自己ワーストの連続休場となった白鵬は、平幕阿武咲を指名して計14番取って全勝だった。「当たりもあるし、勢いがあると思うので指名した。多くのタイプの人と稽古をしたい」と意欲をみせた。

 日本人として初めての場所を迎える鶴竜は相撲は取らず、「関取衆を近くで見て雰囲気を味わえるというのが、すごく大事だと思う。やっと本格的に体が動かせる状態になってきた。一歩一歩進んでいきたい」と、腰痛の状態をみながら相撲を取っていくという。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 大相撲の合同稽古が始まり、横綱白鵬は平幕阿武咲を指名して14戦全勝 - サンケイスポーツ )
https://ift.tt/3nwaKpu

No comments:

Post a Comment