ホルンの音色で鹿を呼び寄せる古都・奈良の恒例行事「鹿寄せ」が、奈良公園近くの広場で始まりました。
冬の「鹿寄せ」は、奈良市内の旅館やホテルで作る組合が奈良の魅力を知ってもらおうと毎年、この時期に行っています。
きょうは、奈良公園に近い「飛火野」という広場で、まず、鹿の保護活動に取り組む団体の職員が集まった人たちに新型コロナウイルスの感染防止のため密集せずに見学するよう呼びかけました。
そして、ベートーベンの交響曲「田園」をホルンで吹くと、音色に誘われた鹿が林の中から次々と駆け寄ってきました。
集まった100頭余りの鹿は好物のドングリをもらっておいしそうに食べ、観光客は鹿と一緒に写真を撮ったり鹿せんべいをあげたりして楽しんでいました。
大阪から来た70代の男性は、「予想以上に鹿が集まるので驚きました」と話していました。
また、地元の60代の女性は、「初めて見て感動しました」と話していました。
「鹿寄せ」は、12月14日まで行われます。
"始まり" - Google ニュース
November 30, 2020 at 08:47PM
https://ift.tt/3oclR6K
古都 奈良で恒例の「鹿寄せ」始まる - NHK NEWS WEB
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment