Pages

Sunday, August 23, 2020

公式ポスターの販売始まる|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB

来年に延期された東京パラリンピックの開幕まで1年となるのにあわせて、24日から国内外のアーティストが手がけた東京オリンピック・パラリンピックの公式ポスターの販売が始まりました。

公式ポスターはこれまで大会ごとに制作されていて、東京大会では国内外のアーティストによってオリンピックが12種類、パラリンピックが8種類、作られました。
販売は新型コロナウイルスの影響で延期されていましたが東京パラリンピックの開幕まで1年となる24日から始まり、東京・銀座の書店には特設のコーナーが設けられました。
このうち写真家の蜷川実花さんが手がけたパラリンピックのポスターは、車いすバスケットボールの鳥海連志選手を被写体にして「パラアスリートはかっこいい」という思いが表現されています。
また、ダウン症の書家として活躍する金澤翔子さんのオリンピックのポスターは、飛翔の「翔」という一文字が躍動感をもって書かれていて、「金メダルがいっぱい取れるように」という思いが込められています。
このほか公式エンブレムを制作した野老朝雄さんや、漫画家の浦沢直樹さんのポスターもあり、バラエティー豊かな作品がそろっています。
また、ポスターのデザインをあしらったTシャツやポストカードなどのグッズの販売も始まり、今後、公式ショップやインターネットなどで購入できます。
ポスターを手がけた野老朝雄さんは、「新型コロナで人が動くのは難しいが、作品がいろいろなところに飛び回ってほしい」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
August 23, 2020 at 11:22PM
https://ift.tt/2Yp11qo

公式ポスターの販売始まる|NHK 首都圏のニュース - NHK NEWS WEB
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment