Pages

Monday, August 17, 2020

アメリカ大統領選挙 野党 民主党の全国党大会始まる - NHK NEWS WEB

秋のアメリカ大統領選挙で政権奪還を目指す野党・民主党の全国党大会が始まりました。期間中、バイデン前副大統領が正式に党の大統領候補に指名され、新型コロナウイルスや人種差別問題などを巡りトランプ大統領への対決姿勢を鮮明にするとともに、社会の融和を訴えて支持を呼びかけるねらいです。

民主党の全国党大会は現地時間の17日、日本時間の18日午前10時から4日間の日程で始まりました。

大会では中西部ウィスコンシン州のミルウォーキーに会場が設けられましたが、新型コロナウイルスの影響でほとんどはオンラインで行われる異例の形式となりました。

初日はアメリカでかつてなく高まる人種差別への抗議活動を受けて、さまざまな人種の党の有力者や支持者のメッセージが流され、デモのきっかけとなった事件で亡くなったジョージ・フロイドさんの弟も参加して「正義を求める戦いは私たちにゆだねられている」と訴えました。

また、新型コロナウイルスへの対応では、感染が拡大したニューヨーク州のクオモ知事が「アメリカの分断がウイルスに耐える力を弱らせた。分断がトランプ氏を生み、それをトランプ氏がより深刻にした」と述べて、トランプ大統領を批判し社会の融和を呼びかけました。

大会では期間中、バイデン前副大統領を党の大統領候補に正式に指名し、事実上の公約となる政策綱領を採択して、トランプ大統領への対決姿勢を鮮明にするとともに社会の融和を訴えて、政権奪還への支持を呼びかけるねらいです。

ただ党内では4年前の前回選挙での敗因の一つとされる中道派と左派の間の溝は埋まっておらず、今回の大会でバイデン氏のもとで党の結束を示すことができるかも焦点となります。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
August 17, 2020 at 06:55PM
https://ift.tt/3g43DQE

アメリカ大統領選挙 野党 民主党の全国党大会始まる - NHK NEWS WEB
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment