Pages

Monday, June 15, 2020

梅酒の仕込み始まる|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

奈良県葛城市の酒造会社で、県産の梅を使った梅酒の仕込みが始まりました。

創業130年近い葛城市の酒造会社は、毎年、梅が収穫されるこの時期に梅酒の仕込みを行っています。
15日から始まった作業では、職人たちが梅を30キロずつ網の袋に入れたあと、日本酒や砂糖が入った巨大なタンクにつけ込みました。
仕込みに使うのは、五條市西吉野で収穫された「白加賀」と「鶯宿」という品種で、梅酒にすると澄んだ色でまろやかな味に仕上がるということです。
ことしは、春先に冷え込むなどしたため、収穫量が落ち込んでいますが、例年とほぼ同じ41トンを確保して、10万リットルほどの酒を仕込む予定です。
「梅乃宿酒造」の竹内直己さんは「地元の梅を感じてもらいながら自宅で晩酌してもらいたい」と話していました。
この会社では半年以上、つけ込んだあとさらに寝かせて熟成させ、およそ2年後、国の内外に出荷します。

Let's block ads! (Why?)



"始まり" - Google ニュース
June 15, 2020 at 01:04AM
https://ift.tt/30DRKwG

梅酒の仕込み始まる|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"始まり" - Google ニュース
https://ift.tt/38cK3yk
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment