Pages

Sunday, May 10, 2020

コロナでマックはドライブスルーのみ…車なし一家の熱意に抱腹絶倒(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

【もぎたて海外仰天ニュース】

 新型コロナ禍による「都市封鎖」にウンザリしているベルギーの人びとが腹を抱えて笑っているそうだ。

 ベルギーでは現在、都市封鎖に伴い、マクドナルドはドライブスルーによるテイクアウトしか許可されていない。

 ベルギーの英字紙「ブリュッセル・タイムズ」(5月8日付電子版)などによると、ブリュッセル郊外のラ・ルビエールに住むナタリー・モアマンさん(写真右)の一家はマクドナルドが大好きだが、残念なことに車を持っていない。地元のマクドナルドは500メートルほど離れたところにあるというのに!

 そこでナタリーさんは娘のマリーさん(16=同左)と共に一計を案じた。段ボールで人力の車を作り、それでマクドナルドに行ったのだ。

 ナンバープレートには新型コロナの正式名称「COVID-19」。車体の後ろには「マクドナルドで買い物したいだけです」という説明、横にはマジックで「マクド・モバイル」と書いた。

 このなんちゃって自動車は人びとの大爆笑を誘った。

 事情をすぐに理解したドライバーたちはクラクションを鳴らしたり、窓から親指を立てて「いいね!」サインを出したりして通り過ぎた。中には車を止めて、2人と記念撮影をする人も。警察官の注意も引き、職質を受けた。

「女性警察官に『車がないけど、食事を買いに行きたいんです』と説明したら、大笑いしていました」とナタリーさん。

 マクドナルドの従業員も2人の熱意と創造性に心を動かされたようで、笑いながらドライブスルーで売ってくれたそうだ。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"のみ" - Google ニュース
May 09, 2020 at 05:26PM
https://ift.tt/3fCZfsz

コロナでマックはドライブスルーのみ…車なし一家の熱意に抱腹絶倒(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
"のみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2H9n37t
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment