Pages

Thursday, July 9, 2020

前半のみでプレミア初先発DFを下げたクロップ「良くないとは理解しているが…」 - Goal.com

プレミアリーグ第34節ブライトン&ホーヴ・アルビオンvsリヴァプールの一戦は、1-3でリヴァプールが勝利を収めた。試合後、ユルゲン・クロップ監督が『スカイスポーツ』に対し「簡単な試合ではなかった」としつつ、勝利の喜びを語っている。

「スペシャルなゴールでいきなり2点を先行したが、そこで一旦ストップしてしまったね。ハーフタイム中には2-2にされていたかもしれないぞ、と選手たちに発破をかけたんだ。決して簡単な試合ではなかったが、いい内容のゲームだったと思う」

「ただ、相手のショートカウンターは本当に脅威だった。彼らはラインの近くに2人のアタッカーを残していたから、ボールを誤って失ったときに守りに転じるのが困難だったね。ブライトンのゴールは確かに優れたものだったし、それに値するだろう。だが我々も(76分に)3点目を決めることができたが、チャンスはさらにあった。」

この試合では、若手DFネコ・ウイリアムズを先発でピッチに送り出したが、ハーフタイムで交代させているクロップ監督。この采配について「45分で選手を交代させるのは誰にとっても良くないことだし、それを私も理解している。だが彼は警告を受けていたし、左バックとして大きなプレッシャーを受ける状況になっていた。ただ、初先発で十分にやってくれたと思っているよ。彼は学ぶ姿勢を持っているし、今後もいい働きをしてくれるはずだ」と述べている。

また、後半途中にはジョーダン・ヘンダーソンが相手との接触でひざを痛め、80分に交代。キャプテンマークをジェームズ・ミルナーに譲った。そのことについてクロップも懸念を示している。

「現時点で正確にはわからない。だがひざに問題があったようだね。大きなダメージでないことを願っているよ」

プレミアリーグ|最新ニュース、順位表、試合日程

▶プレミアリーグ 2019-20シーズンDAZN完全独占!プレミアリーグ観るならDAZN。1ヶ月間無料トライアルを今すぐ始めよう

【関連記事】
DAZNを使うなら必ず知っておきたい9つのポイント
DAZN(ダゾーン)をテレビで見る方法7つを厳選!超簡単な視聴方法を紹介
DAZNの2020年用・最新取扱説明書→こちらへ  ┃ 料金体系→こちらへ  ※
【簡単!】DAZNの解約・退会・再加入(一時停止)の方法を解説  ※
DAZN番組表|直近のJリーグ放送・配信予定  ☆
DAZN番組表|直近の海外サッカー放送・配信予定  ☆
Jリーグの無料視聴方法|知っておくと得する4つのこと
「※」は提携サイト『 Sporting News 』の提供記事です
「☆」は提携サイト『 DAZN News 』の提供記事です

Let's block ads! (Why?)



"のみ" - Google ニュース
July 09, 2020
https://ift.tt/3eeqNTt

前半のみでプレミア初先発DFを下げたクロップ「良くないとは理解しているが…」 - Goal.com
"のみ" - Google ニュース
https://ift.tt/2H9n37t
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment